職名 |
准教授 |
論文 【 表示 / 非表示 】
-
「ブランド・オーセンティシティ(ブランドの本物感)の階層性:潜在ランク理論に基づく実証研究」
田中祥司,髙橋広行
『JSMDレビュー』4 ( 1 ) 1 - 7 2020年04月
共著
研究論文(学術雑誌)
-
「ブランドの本物感を醸成する「こだわり」の研究-児島のジーンズ製造の事例を通じて-」
田中祥司,髙橋広行
繊維製品消費科学60 ( 4 ) 326 - 332 2019年04月
共著
研究論文(学術雑誌)
-
「ブランドの本物感を構成する要素の精緻化と類型化」
田中祥司,髙橋広行
日経広告研究所報 2017年04月
共著
研究論文(学術雑誌)
-
「ブランドの『本物感』を構成する要素の測定」
田中祥司,髙橋広行
流通研究 2016年12月
共著
研究論文(学術雑誌)
-
「本物感の知識ネットワーク構造の検討」
田中祥司,髙橋広行
日経広告研究所報 2015年12月
共著
研究論文(学術雑誌)
研究発表 【 表示 / 非表示 】
-
「ブランドの本物感研究の系譜と課題」
日商業学会関西部会11月例会 国内会議 口頭発表(一般)
2019年11月 -
「ブランドの本物感を創造する企業の『こだわり』」
日本消費者行動研究学会第57回消費者行動研究コンファレンス 国内会議 口頭発表(一般)
2018年10月 -
「メモラブル・ツーリズム・エクスペリエンシーズの先行要因と結果要因に関する研究」
日本商業学会関西部会 国内会議 口頭発表(一般)
2018年09月 -
「メモラブル・ツーリズム・エクスペリエンシーズ-「旅行前」の記憶に残る経験-」
日本観光研究学会第32回全国大会 国内会議 口頭発表(一般)
2017年12月 -
「ブランドの本物感の醸成-醸成に必要な要素の検討-」
日本商業学会関西部会7月例会 国内会議 口頭発表(一般)
2017年07月
競争的資金等の研究課題 【 表示 / 非表示 】
-
競争優位を創造するモノづくりへのこだわり-ミックス法による理論的・実証的研究-
2017年04月 - 継続中
-
消費者の求める「本物感」‐本物感尺度の開発と広告への応用‐
2014年04月 - 2017年03月