香林 綾子 (コウバヤシ アヤコ)

KOBAYASHI Ayako

写真a

職名

講師

研究キーワード 【 表示 / 非表示

  • Learner autonomy / self-regulated learning / SDGs / CLIL / アート、異文化理解

出身大学 【 表示 / 非表示

  • 帝塚山学院大学   文学部   卒業 

出身大学院 【 表示 / 非表示

  • The University of Nottingham   -   英語教育法  修士課程  修了 

  • 関西大学   外国語教育学研究科   博士課程  単位取得満期退学 

取得学位 【 表示 / 非表示

  • The University of Nottingham  -  Master of Arts in English Language Teaching

所属学会 【 表示 / 非表示

  • 外国語教育メディア学会
  • 大学英語教育学会(JACET)

研究分野 【 表示 / 非表示

  • 英語教育、学習者オートノミー、自己調整学習

 

論文 【 表示 / 非表示

  • Fashion waste: Why it matters and how we manage it

    KOBAYASHI, Ayako・YANG, Shu

    平安女学院大学 国際観光学研究、第5号   2025年03月

    共著

    研究論文(大学,研究機関等紀要)

  • Considering gender equality through art

    香林 綾子

    平安女学院大学 国際観光学研究、第4号   2024年03月

    単著

    研究論文(大学,研究機関等紀要)

  • Hegemonic systems and systemic racism

    香林 綾子

    平安女学院大学 国際観光学研究、第2号   2022年03月

    単著

    研究論文(大学,研究機関等紀要)

  • Flipgridを活用したハイブリッド学習の有用性―自己調整学習者の育成に向けて―

    香林 綾子

    平安女学院大学 国際観光学研究年報、 第22号   2022年03月

    単著

    研究論文(大学,研究機関等紀要)

  • 外国語教育学と観光学-ニーズ分析からの一考察-

    香林 綾子

    平安女学院大学 国際観光学研究、創刊号   2021年03月

    単著

    研究論文(大学,研究機関等紀要)

全件表示 >>

著書 【 表示 / 非表示

  • 『Investigating the Effects of Self-Regulated Learning Instruction in Japanese EFL Classrooms: Promoting Learner Autonomy』

    Ayako KOBAYASHI  学術書  単著

    金星堂  2023年03月

総説・解説記事 【 表示 / 非表示

  • Entering the Funi-Homon, Dharma-Gate of Non-Duality 《エッセイ》

    KOBAYASHI, Ayako

    Entering the Funi-Homon, Dharma-Gate of Non-Duality 《エッセイ》    2024年03月

    その他  単著

  • 『Power Presentation』 [New Edition] 新・英語でプレゼンテーション《教科書》

    松村 優子、香林 綾子、大内 和正、杉本 喜孝、田口 達也、仲川 浩世、幸重 美津子、Howard Jones (英文校閲者)

    『Power Presentation』 [New Edition] 新・英語でプレゼンテーション《教科書》    2024年02月

    講演資料等(セミナー,チュートリアル,講習,講義他)  共著

  • CNN Short News For Listening Business 《教科書》

    石川 有香、香林 綾子、田中 美和子、松村 優子、幸重 美津子

    CNN Short News For Listening Business 《教科書》    2024年01月

    講演資料等(セミナー,チュートリアル,講習,講義他)  共著

研究発表 【 表示 / 非表示

  • Exploring the Effects of SRL Instruction Utilizing Flip in an EFL Hybrid-Learning Classroom(JSPP KAKENHI Grant Number JP 22K00832)

    The Korea Association of Teachers of English 2024 International Conference  国際会議  口頭発表(一般) 

    2024年07月
     
     

  • Exploring the Impacts of SRL Instruction in an EFL Hybrid-Learning Classroom Through an Action Research (JSPP KAKENHI Grant Number JP 22K00832)

    57th RELC International Conference (Singapore)  国際会議  口頭発表(一般) 

    2023年03月
     
     

  • 過去、現在を未来に繋げる教材開発・研究の在り方(SIGポスター発表)

    大学英語教育学会(JACET) 第60回記念国際大会 JACET Hours Online   国内会議  ポスター発表 

    2021年08月
     
     

  • ハイブリッド学習の有用性―自己調整学習者の育成に向けて―

    大学英語教育学会(JACET)第60回記念国際大会(オンライン、2021)  国内会議  口頭発表(一般) 

    2021年08月
     
     

  • 教材開発の過去・現在・未来(SIG発表)

    JAAL in JACET (日本応用言語学会)オンライン  国内会議  口頭発表(一般) 

    2020年12月