田中 祥司 (タナカ ショウジ)

TANAKA Shoji

写真a

職名

准教授

研究キーワード 【 表示 / 非表示

  • 消費者行動

  • マーケティング

所属学会 【 表示 / 非表示

  • 日本商業学会
  • 日本消費者行動研究学会
  • 日本マーケティング学会

研究分野 【 表示 / 非表示

  • 人文・社会 / 商学

 

論文 【 表示 / 非表示

  • 「ブランド・オーセンティシティ(ブランドの本物感)の階層性:潜在ランク理論に基づく実証研究」

    田中祥司,髙橋広行

    『JSMDレビュー』4 ( 1 ) 1 - 7   2020年04月

    共著

    研究論文(学術雑誌)

  • 「ブランドの本物感を醸成する「こだわり」の研究-児島のジーンズ製造の事例を通じて-」

    田中祥司,髙橋広行

    繊維製品消費科学60 ( 4 ) 326 - 332   2019年04月

    共著

    研究論文(学術雑誌)

  • 「ブランドの本物感を構成する要素の精緻化と類型化」

    田中祥司,髙橋広行

    日経広告研究所報   2017年04月

    共著

    研究論文(学術雑誌)

  • 「ブランドの『本物感』を構成する要素の測定」

    田中祥司,髙橋広行

    流通研究   2016年12月

    共著

    研究論文(学術雑誌)

  • 「本物感の知識ネットワーク構造の検討」

    田中祥司,髙橋広行

    日経広告研究所報   2015年12月

    共著

    研究論文(学術雑誌)

全件表示 >>

研究発表 【 表示 / 非表示

  • 「ブランドの本物感研究の系譜と課題」

    日商業学会関西部会11月例会  国内会議  口頭発表(一般) 

    2019年11月
     
     

  • 「ブランドの本物感を創造する企業の『こだわり』」

    日本消費者行動研究学会第57回消費者行動研究コンファレンス  国内会議  口頭発表(一般) 

    2018年10月
     
     

  • 「メモラブル・ツーリズム・エクスペリエンシーズの先行要因と結果要因に関する研究」

    日本商業学会関西部会  国内会議  口頭発表(一般) 

    2018年09月
     
     

  • 「メモラブル・ツーリズム・エクスペリエンシーズ-「旅行前」の記憶に残る経験-」

    日本観光研究学会第32回全国大会  国内会議  口頭発表(一般) 

    2017年12月
     
     

  • 「ブランドの本物感の醸成-醸成に必要な要素の検討-」

    日本商業学会関西部会7月例会  国内会議  口頭発表(一般) 

    2017年07月
     
     

全件表示 >>

競争的資金等の研究課題 【 表示 / 非表示

  • 競争優位を創造するモノづくりへのこだわり-ミックス法による理論的・実証的研究-

    2017年04月 - 継続中

  • 消費者の求める「本物感」‐本物感尺度の開発と広告への応用‐

    2014年04月 - 2017年03月