栗尾 和佐子 (クリオ ワサコ)

KURIO Wasako

写真a

職名

助手

ホームページ

http://www.setsunan.ac.jp/

出身大学 【 表示 / 非表示

  • 京都薬科大学  薬学部  卒業 

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 京都薬科大学 -  薬学士

所属学会 【 表示 / 非表示

  • 日本薬学会
  • 日本医療薬学会
  • 日本医学教育学会
  • 日本薬学教育学会
  • 日本リメディアル教育学会

研究分野 【 表示 / 非表示

  • その他 (キャリア形成)

 

研究経歴 【 表示 / 非表示

  • 薬学生におけるキャリア形成の構築

    その他の研究制度 

    研究区分:個人研究 

    研究期間:2008年04月  -  継続中

論文 【 表示 / 非表示

  • The development and effectiveness of the peer support (basic laboratory practice by senior students) program incorporating the “multi-layered style” education

    Wasako Kurio, Junpei Koumoto, Natsui Isshiki, Taiki Murakami, Hiroki Kadowaki, Tomoe Nishikawa, Taro Kushihata, Tomohisa Yasuhara and Tomomichi Sone

    薬学教育2   233 - 241   2018年12月

    共著

    研究論文(学術雑誌)

    DOI

  • 多変量解析を用いた学修成果の検討―早期臨床体験におけるアンケートの解析―

    串畑 太郎,山本 祐実,西川 智絵,栗尾和佐子,安原 智久,曽根 知道

    薬学教育   2017年12月

    共著

    研究論文(学術雑誌)

  • 自己研鑚・参加型キャリア形成教育プログラム:「薬系インターンシップ・ボランティア体験実習」 -受講3年後の追跡調査から検証した体験実習の効果-

    栗尾和佐子,小西元美,奥野智史,中尾晃幸,木村朋紀,辻琢己,山室晶子,山本祐実,西川智絵, 柳田一夫,安原智久,河野武幸,荻田喜代一,曽根知道

    薬学雑誌134 ( 11 ) 1199 - 1208   2014年11月

    共著

    研究論文(学術雑誌)

  • リフィル処方箋に関する患者の意識調査

    安原智久,大上直人,下村昌人,霜倉智子,中橋宏美,坂野理絵,串畑太郎,山本祐実, 曽根知道

    薬局薬学6   13 - 21   2014年06月

    共著

    研究論文(学術雑誌)

  • チーム基盤型学習(Team-based Learning; TBL)とピア評価がもたらす実践型化学教育

    安原智久,小西元美,西田貴博,串畑太郎,曽根知道,栗尾和佐子,山本祐実,西川智絵,柳田一夫,中村三孝

    薬学雑誌134 ( 2 ) 185 - 194   2014年02月

    共著

    研究論文(学術雑誌)

全件表示 >>

総説・解説記事 【 表示 / 非表示

  • 2018年度摂南大学薬学部早期体験学習報告書

    曽根知道、安原智久、柳田一夫、串畑太郎、栗尾和佐子

    摂南大学薬学部 ( 摂南大学薬学部 )    1 - 129  2019年02月

    会議報告等  共著

  • 2017年度摂南大学薬学部早期体験学習報告書

    曽根知道、安原智久、柳田一夫、串畑太郎、栗尾和佐子、西川智絵

    摂南大学薬学部 ( 摂南大学薬学部 )    1 - 133  2018年02月

    会議報告等  共著

  • 2016年度摂南大学薬学部早期体験学習報告書

    曽根知道、安原智久、柳田一夫、串畑太郎、栗尾和佐子、西川智絵、山本祐実

    摂南大学薬学部     1 - 118  2016年11月

    会議報告等  共著

  • 2015年度摂南大学薬学部早期体験学習報告書

    曽根知道、安原智久、柳田一夫、串畑太郎、栗尾和佐子、西川智絵、山本祐実、曽根友紀

       2015年12月

    その他記事  共著

  • 2014年度摂南大学薬学部早期体験学習報告書

    曽根知道、安原智久、柳田一夫、串畑太郎、西川智絵、山本祐実

       2014年12月

    その他記事  共著

全件表示 >>

研究発表 【 表示 / 非表示

  • 1年次実験実習に導入したグループワークがもたらす効果

    日本薬学会第139年会  幕張  国内会議  ポスター(一般) 

    2019年03月
     
     

  • ディプロマ・ポリシーへの到達を評価する:4年間の継続的なRubricによる学生自己評価

    日本薬学会第139年会  幕張  国内会議  ポスター(一般) 

    2019年03月
     
     

  • プレ・ポストアンケートの差分の解析による災害時避難所支援図上研修プログラム(DT-Ph)の評価

    日本薬学会第139年会  幕張  国内会議  ポスター(一般) 

    2019年03月
     
     

  • 早期臨床体験における薬局での見聞・体験と 学生に与える薬剤師の印象

    第12回日本薬局学会学術総会  名古屋  国内会議  ポスター(一般) 

    2018年11月
     
     

  • 1年次ハンディキャップ体験後のグループワークの学習効果

    第3回日本薬学教育学会大会  東京  国内会議  ポスター(一般) 

    2018年09月
     
     

全件表示 >>